第8回販売活動レベルアップ講座・閉講式を行いました!

令和6年1月24日(水)
株式会社 農都共生総合研究所 代表取締役の川辺亮先生を講師に迎え、
第8回販売活動レベルアップ講座を開催しました。
受講生は会場11名、リモートで1名が参加しました。
今回は、役場とJAの職員の方々にリモートにて、
受講生の成長を見ていただきました。

川辺先生の講義では、
「高付加価値化と地域活性化~付加価値を高め創造することで、地域が元気になる~」を
テーマとして、様々な優良事例を紹介していただきました。

川辺先生の講義

*川辺先生のお話に興味津々な受講生*

講座の最後には、
「自分の商品や活動の紹介と、自分の地域の発展について」というテーマで
受講生が発表を行いました。
2年間の講座で、「『価値』の見える化・言える化」に取り組んできた受講生。
自分自身の言葉で、前に向かう思いを伝えていただきました。

受講生の発表を受けて、
北海道栄養士会後志支部支部長の髙橋様、
以前の講座で事例発表していただいた農業士の
森様、山本様から講評をいただきました。

受講生の発表

*自分の言葉で思いを伝える受講生*

閉講式では、受講生一人ひとりに修了証書を授与しました。
さらに、講座で作成した「基本理念シート」を額に入れてお渡ししました。
今後も販売活動を続けていく中で、基本理念も変化していくことと思います。
その際に記入できる白紙の「基本理念シート」もお渡ししました。
普及センターは、受講生の皆様の活躍を応援しています!

修了証書授与

*修了証書授与*

集合写真

*集合写真*

講座にお力添えいただきました皆様に感謝申し上げます。
また、第2期販売活動レベルアップ講座の開講を予定しています。
販売活動に取り組んでいる農業者の皆様、ぜひ受講をご検討ください。

カテゴリー

cc-by

page top