スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 後志農業改良普及センター >  後志総合振興局 指導農業士・農業会


最終更新日:2018年12月25日(火)

後志総合振興局管内 指導農業士・農業士会

 指導農業士は、農業の担い手委の育成指導、地域農業の振興などに関する助言・協力を行う、優れた農業者として、知事により認定されます。
 農業士も、地域農業の担い手として、地域農業の振興に参加協力する農業者として、知事により認定されます。

 後志管内には、「後志総合振興局管内指導農業士・農業士会」が組織され、会員相互の情報交換や関係機関と連携した、担い手の支援、地域農業の発展に寄与すべく活動を展開しています。

中後志地区指導農業士・農業士会

 会員相互の研鑽に努めるとともに、地域農業の担い手育成・確保に関する施策や事業に参画協力し、地域農業の発展に寄与することを目的としています。
 現地研修会の開催を地区内各地で行い、地域農業の課題の共有化と組織活動の強化を重視しています。

事業内容

1 総会
2 ブロック研修会、交流会
3 役員会

北後志地区指導農業士・農業士会

 会員相互の連携と会員の研鑽に努め、農業の担い手育成に関する施策推進への参画、協力を行い、北後志地区農業の振興、農村生活の向上発展に寄与することを目的としています。

事業内容

1 夏期研修会
2 冬期研修会
3 総会、役員会

                    後志農業改良普及センターのトップページ

このページに関するお問い合わせ
〒044-0083 北海道虻田郡倶知安町旭57-1
電話番号:0136-22-1072
FAX番号:0136-22-4744
メールアドレス:shiribeshi-nokai.1@pref.hokkaido.lg.jp
(迷惑メール対策のため、「@」を全角にしています。メールを送る際は、半角に置き換えてください)