フォトコンテストへようこそ

フォトコンテスト(第2回目)募集中です!

  後志総合振興局公式フェイスブック「え~ぞ・しりべし」では、スピンオフ企画「みんなで作る!しりべし絶景マップ フォトコンテスト」を開催しており、12月1日から、第2回目の募集を開始しております!
  下記の募集内容などを確認の上、たくさんの応募をよろしくお願いします!

   ・応募された作品の一部は、こちらのフェイスブックページで閲覧できます。
         

フェイスブックへのリンク

さらに、応募された写真を活用した景観マップを作成し、誰もがその景観にアクセスできる環境を整備します。

応募された作品のおおよその位置については、随時、こちらのマップで公表します。

仕切り

募集内容

 ※詳細は、開催要領をご覧ください。

〔応募対象となる写真〕
 「後志地域の景観の魅力」とその景観へのあなたの愛着が伝わる作品であればOK!
 なお、スマートフォンなどの携帯端末で撮影した写真でもOKです!

〔応募資格〕
 プロ・アマ不問。他人の利権やプライバシーを侵害しないオリジナルの作品を責任をもって応募できる方。

〔応募期間〕
 ・第1回募集期間:平成27年6月29日~8月31日(約2ヶ月間) ※終了しました。
   ・第2回募集期間:平成27年12月1日~平成28年2月29日(3ヶ月間)(予定)

〔応募内容〕
 ・写真データ=10MB以内のJPEG
   (ただし、Eメールで応募する際は2MB以内のJPEG)
  ・過去3年以内に撮影されたもの
〔応募方法〕
 1つの作品につき1枚応募用紙を作成し、下記1~3のいずれかの方法で応募してください。
 ※Eメール又はフェイスブックのメッセンジャーで応募する際は、メール本文又はメッセンジャー本文に、
  次の事項を記入することで、応募用紙の代わりとすることができます。
   ・作品のタイトル
   ・氏名
   ・住所
   ・電話番号
   ・撮影場所(おおよその場所)
   ・撮影年月日時間
   ・写真を公表する場合の撮影者氏名公表の可否
   ・その他コメント等の連絡事項

   <応募用紙>
   PDF版  WORD版  EXCEL版

 1 Eメールに写真と応募用紙を添付して送る
   メールアドレス:shiribeshi.photo@pref.hokkaido.lg.jp

 2 CDーRなどの記録媒体に写真を保存して郵送する
   郵送先はこちら:044-8588 虻田郡倶知安町北1条東2丁目
                   後志総合振興局地域政策課フォトコンテスト係
 3 フェイスブックのメッセンジャー機能により写真を送る
   フェイスブックページはこちら

〔賞金等〕
 ・特 賞  50,000円相当の後志地域の特産品(1名)
 ・佳 作  10,000円相当の後志地域の特産品(5名)
   ・その他 
  優秀な作品は今後の後志地域の観光パンフレットの素材として活用させていただき、国内外に情報発信します。


仕切り
あなたの写真が観光パンフレットになる
応募された作品は、撮影場所をマップ化!
感動的な景色をしりべしファンで共有できます。

 ・みんなで創る!絶景マップ

さらに、優秀な作品は、今後の後志地域の観光パンフレットの写真として活用します。
あなたの写真が観光パンフレットの表紙を飾るかも!?

仕切り

優秀作品

第1回結果発表(募集期間:H27.6.29~H27.8.31) ←こちらをクリックしてください! 

仕切り

ギャラリー

作品はこちらからご覧になれます。

仕切り

お問い合わせ

北海道後志総合振興局地域政策部地域政策課フォトコンテスト係
電話:0136-23-1341
FAX:0136-22-0984
E-mail:
shiribeshi.photo@pref.hokkaido.lg.jp