新型コロナとインフルエンザの同時流行に備えた対応について
今冬は、新型コロナとインフルエンザの同時流行が懸念されており、これまでにない規模で感染が拡大し、医療がひっ迫する可能性があります。
道民の皆さまには、同時流行に備えて対策にご協力お願いします。
※陽性者の増加に伴い、発熱外来が混みあってきています。重症化リスクの高い方が、優先的に受診できるようご協力をお願いします。
リーフレット
○道では、コロナとインフルエンザの同時流行に備えてリーフレットを作成しましたので、ご活用ください。
・65歳未満の症状の軽い方で、自己検査により陽性反応が出た場合の判定は、
陽性者登録センターをご利用ください。
抗原定性検査キットは、ご自身で薬局などでご購入いただくか、陽性者登録センターに
Webでお申し込みください。(申込みはWebのみです。)
※Web申込みのQRコードは下記リーフレットに掲載↓