ライダーハウス武田牧場


ライダーハウス武田牧場


ライダーハウス武田牧場 takedabokujyou_01.jpg
代表者 武田 吉正
住所 寿都郡黒松内町字中里
連絡先 TEL: 0136-72-4013
FAX: 0136-72-4013
E-mail: tyouhei@violin.con.ne.jp
WEB http://www.takedafarm.utasai.jp


 ライダーハウス武田牧場は、天然記念物の「歌才ブナ自生北限地帯」に近く、ブナ林散策も楽しむことができる牧場で、使われなくなった電車を改装し、ライダーハウスとして再利用しており、宿泊も可能です。
 夏場は主にライダーの利用が多いのですが、家族での利用もお待ちしておりますので、是非、大自然に囲まれた健康的な乳牛とのふれあいを楽しんでいただければ幸いです。
takedabokujyou_02.jpg


体験内容 時期・時間 人数・料金、他
見学 ・農場見学 通年 見学料:無料
事前予約が必要
体験 ・搾乳体験
・エサやり体験
・哺乳体験
各体験ともに6~9月頃まで
搾乳体験時間は午前5~7時頃(事前に搾乳手順や注意事項などの説明を受けてからの体験となります。)
人数:一度に5~6名
体験料:無料
事前予約が必要
搾りたて牛乳をペットボトルでプレゼントします。
動物 ・乳用牛
(飼養頭数:約50頭)
牛の他、数匹いるペットの猫もお客様を出迎えてくれます。
昼間は大自然に放牧しており、北海道らしい風景をお見せすることが可能です。
写真撮影もOKです。
私有地(放牧地)であり、また家畜伝染病予防のため、放牧地での動物とのふれあいなどを希望される場合は、必ず代表者の指示に従ってください。
遊ぶ ・ブナ林散策
・自然体験
天然記念物の「歌才ブナ自生北限地帯」に近く、ブナ林や牧場周辺散策を楽しめます。
ブナ林散策は、黒松内町ブナセンターへ直接お申し込みください。
連絡先:0136-72-4411
takedabokujyou_03.jpg
宿泊 ・ライダーハウス武田牧場
※寝具がないため寝袋持参
 インターネット利用可能
 家族単位での利用可能
※宿舎は、「ヨ 6000形 車掌車」を利用したもの。
通年
※ただし、冬期間の水(トイレ・水道)の管理には十分注意が必要ですので、代表者の説明を受けてください。
部屋数:2部屋
人数:6~7名
料金:1,000円/人
事前予約が必要
お風呂は近くの温泉を紹介します。

カテゴリー

農務課のカテゴリ

page top