スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  新しい飼い主探し


最終更新日:2017年12月15日(金)


新しい飼い主探し


周囲に迷惑をかけず、生涯飼ってくださる新しい飼い主さんを募集しています!      

兄妹離ればなれはさみしいですネ

 

 後志総合振興局では、管内の道立保健所に収容されているワンちゃん・ネコちゃんの
新しい飼い主さんを募集しています。

 ワンちゃん・ネコちゃんの譲り受けを希望される方は、まず「譲り受け申込書」を記入の上、
提出をお願いします。譲渡のための条件は、用紙裏面に記載のとおりですので、あらかじめ
ご確認をください。相応しい子が収容された場合にご連絡いたします。

 なお、できるだけ申し込み順にお譲りする努力はしておりますが、いきものの命に関わる
ことでもありますので、 順番どおりにいかない場合があることを、 あらかじめご了承願います。

 

新しい飼い主探しネットワーク事業について→詳しくはこちらをご覧ください

 この事業は、やむを得ず保健所で引き取った犬・ねこにできるだけ生存の機会を与えるための事業です。
 動物の飼養者には終生飼養の責務があります。どうしても飼えなくなった場合は、ご自身で責任を持って
新たな飼い主を探してください。


 譲り受け申込書  ● ワンちゃん用→ 犬の譲り受け申込書 (wordファイル)
             ● ネコちゃん用→ 猫の譲り受け申込書 (wordファイル)

 

 申込書の提出先  〒044-8588 虻田郡倶知安町北1条東2丁目
               北海道後志総合振興局 保健環境部環境生活課 自然環境係
               電話:0136-23-1354(直通) / ファックス:0135-22-5835

 

 後志管内の収容施設は3カ所あります。
 お問い合わせや面会のお申し込みは後志総合振興局環境生活課自然環境係(0136-23-1354)または
各保健所まで、お電話をお願いします。

   ● 倶知安保健所       電話番号 0316-23-1962 倶知安町北1条東2丁目
   ● 倶知安保健所余市支所 電話番号 0135-23-3104 余市町朝日町12
   ●
内保健所         電話番号 0135-62-1537 岩内町字清住252-1       

           ◆ お知らせ ◆

♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

●12/15 迷子の黒白猫さんの新しい飼い主さん募集を開始します!

●12/14 黒白猫さんの新しい飼い主さんが内定しました!

●12/ 7 茶三郎さんの新しい飼い主さんを募集しています

●12/ 4 茶次郎さんの新しい飼い主さんが決まりました 

    ◆ 新しい飼い主さんを待っている子たち ◆
    平成29年1215日現在 犬()/ねこ()が募集中です

♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 

黒白猫さんの新しい飼い主さんを募集しています (12/15掲載)
●12/11に倶知安町内で迷い猫として保護されましたが、もとの飼い主さんが現れなかったため、新しい飼い主さんを募集します。
●オス、1歳くらい、小型。 よく馴れています。猫砂トイレを使っています。迷子黒白

迷子黒白 

茶三郎さんの新しい飼い主さんを募集しております (12/7掲載)

●11月30日に倶知安町樺山で負傷猫として保護されましたが、もとの飼い主さんが現れなかったため、新しい飼い主さんを募集します。
●茶白、オス、推定10歳超、大きめの中型、体重3.8キロ、まっすぐ長シッポ。
●保護当時、顔面や手足などに血がついてました。動物病院に診てもらいましたが外傷は見当たらず、抗生剤注射だけしてもらいました。保健所に来てからはモリモリ食べて元気回復しました!
●熟年なので歯肉炎を患ってますが、摂食に不自由はありません。カリカリを普通に食べられます。
●非常に人慣れしており、撫でられるとヘソテンです。食欲旺盛です。猫砂トイレを使っています。

ちゃさぶろう

黒白猫さんの新しい飼い主さんが内定しました (12/14)

 かわうそ


後志管内の市町村機関に保護されている猫さんを紹介しています(11/7掲載)
 道立保健所の収容猫ではありません。お問い合わせは後志総合振興局環境生活課までお願いします。

●キジ白、中型、メス、推定1~2歳、まっすぐシッポ、口周りと手指が白で白ソックス履いてます。
●トイレはペットシートでしています。爪切りさせてくれます。駆虫ずみです。
●ケージにひとりでお留守番も平気です。オモチャが大好きです。
●臆病ですが馴れるとゴロすり、遊びの延長で甘噛みがあります。少し口が臭いです。
●表情が面白く、若い猫さんなので遊んであげるとたくさん学習していくようです。
●手間のかからない猫さんですので、預かりボランティアさんも大歓迎であります。

おたるねこ

 ◆ 新しい飼い主さんが決まったわんにゃんの皆さん ◆

      茶次郎 (12/4)
茶次郎

     岩内わんこ(11/14)                ちび黒(10/24)、ミケ子(11/6)
岩内犬 黒と三毛