スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  新しい飼い主探し


最終更新日:2016年12月05日(月)


新しい飼い主探し


周囲に迷惑をかけず、生涯飼ってくださる新しい飼い主さんを募集しています!

兄妹離ればなれはさみしいですネ

 

 後志総合振興局では、管内の道立保健所に収容されているワンちゃん・ネコちゃんの新しい飼い主さんを募集しています。

 ワンちゃん・ネコちゃんの譲り受けを希望される方は、まず「譲り受け申込書」を記入の上、提出をお願いします。
申込書裏面の確認事項により、飼い主さんとしての条件を満たしている方にお譲りします。

 なお、できるだけ申し込み順にお譲りする努力はしておりますが、ワンちゃん・ネコちゃんの命に関わることでもありますので、順番通りにいかない場合があることを、あらかじめご了承願います。

            新しい飼い主探しネットワーク事業について→詳しくはこちらをご覧ください

         この事業は、やむを得ず保健所で引き取った犬・ねこにできるだけ生存の機会を与えるための事業です。
         動物の飼養者には終生飼養の責務があります。どうしても飼えなくなった場合は、ご自身で責任を持って
        新たな飼い主を探してください。

 

譲り受け申込書

●ワンちゃん用→ 犬の譲り受け申込書(word)

●ネコちゃん用→ 猫の譲り受け申込書(word)

申込書の提出先

〒044-8588 虻田郡倶知安町北1条東2丁目

北海道後志総合振興局 保健環境部環境生活課 自然環境係

電話番号:0136-23-1354(直通)                                   

 

新しい飼い主さんを待っている子たち

(平成28年12月5日更新)


 現在、新しい飼い主さんを待っている ニャンコ がおります

新しい飼い主さんご希望の方は、事前にご登録いただければ、

ご連絡致しますので、よろしくお願い致します!!

 

収容施設は複数ありますので、会ってみたい方は

必ず事前に電話連絡をお願いします

 

収容施設案内図

 倶知安保健所  倶知安保健所余市支所  岩内保健所
   

 

 

  新しい飼い主さん募集中 (12/5_写真追加)
 ◆茶トラ(オス 1歳未満)   ◆倶知安保健所にいます

赤ねこ3     赤ねこ1   赤ねこ2  せなか 

  

 

 

 

 

 

 

●一家で保護されてきましたが、兄妹2匹は新しい飼い主さんが見つかり、ひとりぼっちになってしまいました。

●抱っこはあまり好きではないようですが、触ってあげればゴロゴロ・スリスリをします。

●胴体のシマ模様がなく、柴犬のような風合いです。

●しっぽは先細で、先っちょが曲がってます。

●肉球はピンク色です。

  

 

 

 

 

 

 

●お腹を触ってあげていたところ、10円玉くらいの”でべそ”があることに気づきました。臍ヘルニアの可能性があります。

●食欲旺盛・元気いっぱいで、飼育には支障はないと思われますが、引き取り後は念のため動物病院で診てもらってください。

 

 

 

 

 

 

 

  新しい飼い主さんが決まりました!(12/3)
余市1 余市2

  

 

 

 

●茶トラ オス

●生後半年ほどかと思われます

●人なつっこいです

 

 新しい飼い主さん募集中

 ◆ 北海道動物愛護推進員さん宅の保護猫です
 ◆ お問い合わせは 後志総合振興局環境生活課 電話0136-23-1354 までお願いします

前川さびねこ

 

 

 

 

さび
メス、 6ヶ月
不妊手術ずみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○猫エイズ・猫白血病、陰性です

○駆虫に取り組み中です

○猫トイレOKです

○先住猫とも仲良く暮らせます

後志管内の関係機関で新しい飼い主さんを待っています。

◆ お問い合わせは 後志総合振興局環境生活課 電話0136-23-1354 までお願いします。

小樽黒白 ◆11/28掲載

ちょび髭の女の子

牛柄ねこちゃん

 

 

 

 

 

【写真 上】  

雑種、オス

推定2~3歳

体型中くらい
しっぽ長い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【写真 下】 

雑種、メス

推定2~3歳

白黒(牛柄)の長毛、長いしっぽ

 

 

 

 

 

  

●トイレのしつけ済(ペットシーツ)

●ドライとウェットどちらも食べます。

●とても元気で食欲旺盛です。

●少し離れていると猫パンチをしますが、べったり触ることもできます。

●触られるのは怖いようですが、すぐに慣れると思われます。

●理解ある飼い主さんをお待ちしています。

 

 

 

  

●トイレのしつけ済(ペットシーツ)

●ドライとウェットどちらも食べます。

●おっとりした性格で、首元を触られるのが好き。

●交通事故に遭い、倒れていたところを保護されました。今は元気です。

●左眼に後遺症がありますが、視力はあり、生活に支障はないです。左耳が病気のため、耳だれが少し出ます。

●臆病でケージから出たがりません。あまり鳴かない飼いやすい子です。