スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  新しい飼い主探し


最終更新日:2018年5月24日(木)


新しい飼い主探し


周囲に迷惑をかけず、生涯飼ってくださる新しい飼い主さんを募集しています!

  ぶっち  きじさんみけさん   

 

 後志総合振興局では、管内の道立保健所に収容されているワンちゃん・ネコちゃんの
新しい飼い主さんを募集しています。

 ワンちゃん・ネコちゃんの譲り受けを希望される方は、まず「譲り受け申込書」を記入の上、
提出をお願いします。譲渡のための条件は、用紙裏面に記載のとおりですので、あらかじめ
ご確認をください。相応しい子が収容された場合にご連絡いたします。

 なお、できるだけ申し込み順にお譲りする努力はしておりますが、いきものの命に関わる
ことでもありますので、 順番どおりにいかない場合があることを、 あらかじめご了承願います。

 

新しい飼い主探しネットワーク事業について→詳しくはこちらをご覧ください

 この事業は、やむを得ず保健所で引き取った犬・ねこにできるだけ生存の機会を与えるための事業です。
 動物の飼養者には終生飼養の責務があります。どうしても飼えなくなった場合は、ご自身で責任を持って
新たな飼い主を探してください。


 譲り受け申込書  ● ワンちゃん用→ 犬の譲り受け申込書 (wordファイル)
             ● ネコちゃん用→ 猫の譲り受け申込書 (wordファイル)

 

 申込書の提出先  〒044-8588 虻田郡倶知安町北1条東2丁目
               北海道後志総合振興局 保健環境部環境生活課 自然環境係
               電話:0136-23-1354(直通) / ファックス:0136-22-5835

 

 後志管内の収容施設は3カ所あります。
 お問い合わせや面会のお申し込みは後志総合振興局環境生活課自然環境係(0136-23-1354)または
各保健所まで、お電話をお願いします。

   ● 倶知安保健所       電話番号 0136-23-1962 倶知安町北1条東2丁目
   ● 倶知安保健所余市支所 電話番号 0135-23-3104 余市町朝日町12
   ●
内保健所         電話番号 0135-62-1537 岩内町字清住252-1

 動物の遺棄虐待は

お知らせ (H30.4.28更新)

●キャリーケースごと遺棄された、お産間近の子が、無事ボランティアさんに譲渡されました。

譲渡先のお宅はじめ、譲渡先探しや情報拡散にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

小樽市内では、このように猫を置き去りにするケースが相次いでいます(すべて警察に通報済み)。 動物の遺棄は犯罪です!

ikineko

♫お知らせ♫ (H30.4.25更新)

●猫のはっつぁんがボランティアさんのもとへ譲渡となりました!(4.25)

はちべ2

 

●保護していた負傷みけ猫さんが譲渡となりました。(4.23)

三毛

 

●飼い主さん募集中のねこは、4月28日現在、1匹となりました。

白キジ猫さんの飼い主さんを募集しています(4.23掲載)

・メス 8歳くらい、小型、先折れ中太しっぽ。 
・4月17日に岩内町東山で衰弱して保護されました。

ハナコサン

 

♥ 余市茶猫の新しい飼い主さんが決まりました! (4.16)

よいち茶猫
♥ アリガトウゴザイマシタデスにゃ