がん対策情報のページ

 

 

がん対策情報のページ


 

 

□がん対策情報のページ

生涯のうちに2人に1人が「がん」に罹り、3人に1人が亡くなる疾患であるがんの克服は多くの道民の願いです。

現在では医学も進歩し、不治の病ではなくなりつつありますが、療養生活を送るため様々な困難を抱えざるを得ない患者や家族が多いのも事実です。

「がん患者を含めた道民が、がんを知り、がんと向き合い、がんに負けることのない社会」の実現に向けた、取組に関する情報を公開しています。

□北海道がん対策サポート企業等登録制度について

□北海道がん対策基金募金のお願い

医療や社会保障制度だけでは救うことのでき困難を少しでも軽減するため、道民の皆さまからの募金や寄付により、患者やご家族の方々を社会全体で支えあうことを目的に設立されました。

□北海道がん征圧・がん検診受診促進月間について

9月1日~10月31日は「北海道がん征圧・がん検診受診促進月間」です!

テーマ 「がん検診 私と家族の 笑顔のために」

がんを知り、がんと向き合い、がんに負けることのない社会の実現に向け、医療機関、検診機関、関係団体、企業等が多数の道民の参加の下、がん征圧及びがん検診の受診促進に向けた取組を展開し、北海道全体でがん対策に取り組む機運の醸成を図ります。

□北海道のがん対策情報のページ

カテゴリー

岩内地域保健室(岩内保健所)のカテゴリ

お問い合わせ

後志総合振興局保健環境部岩内地域保健室(岩内保健所)企画総務課

〒045-0022岩内郡岩内町字清住252-1

電話:
0135-62-1537
Fax:
0135-63-0898
cc-by

page top